動画 転職 学習 http 通信教育 教材 株式会社 スクール 勉強 講座" />

簿記検定を目指すなら!一番近道はどれ? [資格取得マニュアル]

簿記検定を目指すなら!一番近道はどれ?

会計知識はビジネスマンの必須項目! 就職・転職にも有利!

簿記2級を持っていれば就職はかなり有利ですね。
会計知識は経理担当だけが持っていればいいという
ものではありませんよね。

 

企画書、見積書、日々の営業データなど、
ビジネスの現場では様々な情報が数字となって現れますから、

様々な数字の意味とその内容を把握することは、
ビジネスマンにとって必須知識だと思います。

簿記検定は会計知識修得の第一歩で、
就職・転職にも有利になる簿記検定の取得を
目指すようにすれば間違いなし

ですよね。

 

では、どうやれば最短距離で試験に
合格できる
のでしょうか?

考えられる方法として
1、参考書を書店で購入して独学。
2、 通信教育を受ける。
3、スクールへ通う。

 

一般的にはこの3つの中から
自分に合いそうな方法を選択して、
みなさんやられているようですね。

 

でも、この3つにはそれぞれ不利な点があるんです
 

1、参考書
たくさんの書籍の中から(簿記検定全書籍
どれが良いのか選ぶのは自分自身ですよね。
はたしてそれが一番良い参考書でしょうか?
自信がない人の方が多いと思います。

 

そして、地道に自分の力で進めて行くしかありません。
その参考書を最後まで読み通すモチベーションの維持
に自信がありますか?

続けることができるかどうかにも問題が
有るような気がします。

せっかく頑張っているのに学ぶ順序が
間違っていたらどうしよう。
常に不安を抱えながらお勉強をするのは
辛いものです。

 

2、通信教育
専門家が選んだ教材の元、
学ぶ順序もカリキュラムが出来ていると思います。

 しかし、与えられた教材と添削で進めて行くことになります。
参考書よりは良いですが、
結局、参考書と同じように強い意志を持って
挑むしかないようです。
(※添削= 他人の詩文・答案などを、語句を添えたり削ったりして直すこと。)

 

3、スクール
これができれば何も問題はないのです。
今まで掲げた全てをクリアー出来ています。

 

ところが、これが出来そうで出来ない。

 

まず費用が高い
こんなに掛けることか?って思ってしまうくらい
取られますよね。

でも講師の方もそれだけ時間を費やして
くれているので仕方ないし。

それから、週に3日も通えない
遠くへは通えないバイトしてたら行けない
プライベートに時間を犠牲にしなくちゃならない。

 

わりと現実問題厳しい、厳し過ぎると思います。

 

「残念ですが、諦めましょう・・・」
「近道は無いです。」
(・_・;

 


(#`д´) ナニ?

 

 

ここまで読ませておいて「怒った?」(笑)

 

怒った方「ちょっとまって!」
実はもう一つ良い方法が有ったんです。

 

それは、WEB講座 です。
検定試験合格の近道として唯一、
今までの不利な点をカバー出来る方法
「ネットスクール株式会社」のWEB講座

 

私はこれで試験に合格しました。

 

詳しくは、ネットスクールの簿記WEB講座の特長を
わかりやすく解説したムービーが公開されていますので、
このブログでは簡単な特徴だけにしときます。

 

早く言えば、上記「3、スクール」なんですね。
でも、スクールのところで問題点を書き出しましたが、
インターネットを利用することで困った点が
クリアーされた訳です。


インターネットで生の授業が受けられる講座なのです。

 

と言うことは、
「1、参考書で独学」~「3、スクール」まで
全て解決ってことです。

 

ひつこいようですが、
もう一度、すべての問題点を書き出します。
1、参考書選びの不安
2、1人で地道に継続(モチベーションの維持)
3、学ぶ順序
4、学習費用が高額の問題
5、教室まで出向く(時間の問題)
6、距離の問題
7、プライベート時間の犠牲

 

これだけ有った7つの問題点をすべて解決した、
試験合格の近道ってことです。

 

怒っていた方、気を静めていただけましたか?

 

それでは、なぜ?問題点を解決できたのか
ビデオを見て研究して下さい。⇒ 動画ビデオ>>

※声が出ますので、音量に注意してください。

 

先生である講師はどんな人?

ネットスクールの簿記WEB講座の講師は、
簿記検定書籍のベストセラーの著者です。

とおるシリーズ

人気シリーズ
とおるシリーズ」/「サクッとうかるシリーズ」
「パタ解き過去問題集」等、
著者でもある講師が直接行う講座です。
著者ならではの研究された講義を受講できるのです。

 

しかも、家に居ながらリアルタイムで講義が聴けます。

もし、その時間に都合が悪くても、
次の日に何度でも見直しができます。

これは今までに無かったメリットと言えるのです。

 

ビデオにも出て来ましたが、インターネットWEB講座の
大きなポイントは次の3つとなります。
・Point1 学びやすい環境
・Point2 継続できる仕組み
・Point3 リーズナブルな価格

 

ネットスクールの簿記WEB講座、いかがでしたか?
就職・転職にも有利になる簿記検定の
取得を目指しましょう!!

⇒ Net-School公式サイト >>

 

他にもこんな講座を用意しています。
・簿記1級 ・簿記2級 ・簿記3級 ・全経上級
建設業経理士 ・税理士 ・税理士(再受講/科目進級)
宅建 ・キャリアアップ ・IFRS

 

商工会議所23年度試験日程カレンダー
⇒ http://www.kentei.ne.jp/examination/calendar_23.php

 

◆関連情報
>> 今まで誰も気が付かなかった英語学習法とは?
>> 転職、再就職に連敗続きのあなたに国内最強の就活バイブルはこれ!
>> 西村順式あがり症克服講座


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
海外ドラマコンテンツ
Copyright (C) 2011 仕事・就職・ビジネススキル All Rights Reserved
キャッシングリファレンス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。